ホテルオークラ

炎天下の昨日、ホテルオークラで開催されている「旅への憧れ、愛しの風景」を観に行ってきました。

まずは赤坂のフルフルでホットケーキを。





こんなに美味しいホットケーキははじめて!
サクサクでフワフワでほんのり甘くて、ほっぺたが落ちそう♡とはまさにこのことだと思いました!

展覧会はマルケや東山魁夷、広重など内外の名画がバラエティ豊かに揃い、とても見ごたえがありました。
魁夷の絵はやはり素敵…。
東海道五十三次も人々の姿がユーモラスで時間を忘れて見入ってしまいました。





ホテルオークラは大学卒業の時の謝恩会の場所。
本館は工事中ですが別館の風景はなんだかとても懐かしかったです。

素晴らしい絵と美味しいもので大満足の1日でした。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント