秋の軽井沢

土曜日曜の一泊で、軽井沢に住む友達の家に遊びに行ってきました。

まずは昨年も訪れたシェ・草間さんでフレンチのお昼をいただきました。





素材を吟味して、ソースや調理もひとつずつ丁寧にされているのが分かる、素晴らしいお料理でした。

そのあとはナンタケットバスケットのレッスンへ!







バスケット界のエルメスと呼ばれているナンタケットバスケットは緻密な編み目と象牙の装飾が特徴的。
今回は初めてなのでバングルを作らせていただきました。
私は象牙でシンプルに、友達もそれぞれ芯になる籐をブラックやブラウンにしていい雰囲気です。
豪華で素敵な先生のお宅で夢見心地のレッスンでした。
一生モノのバングル、たくさん使って色の変化も楽しみたいと思っています。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント