福岡の旅

絢爛豪華な山笠。
それぞれの流でテーマがあり、直虎や義経、秀吉など工夫をこらした飾り山は大きくてカッコいいです!
裏側はサザエさんやアンパンマン、スターウォーズもあり楽しいです!





さめじまの美味しいステーキ♡
こだわりのお肉をお話を聞きながら食べ比べしました。
至福のひととき。





梅ヶ枝餅。
暑い中でしたがハフハフしながら食べました。
太宰府天満宮はずっと行きたかった憧れの場所です。





隈研吾さん設計の太宰府のスターバックス。
名所になっているようで、外国の方々がみんな記念撮影をしていました。
ナチュラルな木の雰囲気がとても素敵でした。




帰りの飛行機から見た夕焼け。





すべてが素敵で楽しくて、帰ってきてしまった今は寂しい気持ちです。
太宰府政庁跡や鴻臚館跡、野十郎の絵画も本当に素晴らしかったです。
勇壮な追い山ならし、真近で見られて幸せでした。
初めて訪れた場所ですが、なんだか懐かしいような気持ち。
ぜひまた、今度はあまり暑くない季節に行きたいです。

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント